晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

夜、眠れないのは

毎日「かえりたい」とか思ってる。

 

1日がやっと済んだのに

明日が来てしまうのが嫌いすぎで

全然自力で眠れないです。夜は。

 


f:id:nekogelge:20170405201639j:image

 

1ヶ月前位に

クリニックに行きました。

少し遅刻してしまいました。

日曜日でした。

日曜日は先生がお一人で

診察と受付と会計なんだけれど

受付のカウンターに

診察中で出て来なくて

自分の前に1人先客が居て

あとから1人やって来て

着いた時の患者さんが

なかなか終わらなくて

なんだか待てなくて帰って来てしまい

その後、クリニックに行けないでいてしまい

薬がなくなったら

困るので困っています。

 

なんで帰って来たんだろう。

軽い躁状態だったのかも知れません。

いつもは待てるもの。

 

勤務先から違う病院を

紹介してもらう約束もしているけれど

いつ紹介してくれるのか

 

催促するのも気が退けてしまうし

 

あと交通違反もしました。

免許証の期限が切れていました。

全然気がつきませんでした。

今度、立川にある裁判所に出頭です。

 

なんだか色々あって

もやもやしたりヤキモキしたり

どんどん深みに填まっている様子で

人避けモード発動中。

まだ付き合い長い人や

普段よく話す人とはかろうじて会話できるけれど

拗らせると仕事行けなくなってしまうなぁ。

 

とか悪いことばかり考えて

やはり深みに填まって行くのかな。

 

かえりたいです。