晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

新しい薬

さっき書いたブログにも書いたんだけれど

 

リフレックスと云う

新しめの抗うつ剤もらいました。

 

15㎎の薬を半錠づつ

夕食後に飲む様に言われました。

 

いつもの癖でネットで薬の評判を調べたら

「眠気がヤバい」

「太ってしまいました」

「眠い」

「起きられにゃい(ФωФ)」

 

眠気かぁー💦苦手だなぁ💧

 

私は夜の寝付きはとても悪いんだけど

日中は寝てしまうと起きないのです。

 

仕事中しゃがむ→そのまま💤

とかやらかした事何度かあり。

 

で、金曜日夜薬飲んで寝ました。

飲んで割と直ぐに呂律が回らなくなり

あーこれは眠れる🎶と思いながらも

保険でハルシオンも飲んで眠。


f:id:nekogelge:20170416180056j:image

 

土曜日。たぶん9時頃

目が覚めて身体起こした状態で💤

あ!と思いベッドに腰掛け💤

いつの間にか横になって💤

 

ちゃんと起きたの昼1時回ってから・・・。

 

これはすごいいかんなぁ・・・

月曜日から仕事復帰なのに・・・。

(先週休みました。全部)

 

でももしかしたら「ハルシオン

飲まないで眠れるんじゃね✨?

って期待しながら夕方リフレックス飲んだ。

 

眠いんだよね。確かに眠い。

でも夜これだけで寝付けるか?と云うと

無理でした。

ハルシオン飲みました。

 

ああ明日も昼起きか・・・

と思ったけれど

6時に一度目が覚めて

休みなので二度寝して

9時に起きました。

 

特に眠くはありませんでした。

 

肝心の気持ちの塞ぎはよくワカラン。

とりあえずドキドキが来ないです。

嬉しいです。

凄いですね。

でも頭が痛いです。

 

パキシル以来の抗うつ剤

(最初に受診した時に飲んでいた)

 

止めるときはシャンシャンとかしちゃうのかなぁ。

 

それが怖いなー。