晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

病院に通院で貧乏

いつも行っている病院(精神科)の

カウンセリングが開始しました。

・・・高級(ФωФ)💦

 

なんで自立支援も保険も効かないのかなぁ。

辛いなぁ。

 🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

 

最近ね体調悪いんです。

気持ちは元気。身体の不調。

 

*1ヶ月前位から夜微熱が出る。

↑これは前に伝えたら気になるなら内科へ~😃 

*めまい

*咳・胸痛

*下痢

*夜になると左足だけ腫れる(むくみ)

 

先生に相談したら

「左足だけ浮腫むのは血管とか心臓とかの病気の可能性あるから内科行って診てもらってきて☺️循環器科ある病院ね。」

(必ず行って来いよなって雰囲気)

 

と言われ・・・行く気なかったんだけど

こないだの金曜日に棍棒みたいな腫れ方して

(ギガンテスが持ってるやつみたいな形)

これは遺憾です。ので今日行った。

 

最初は尿と血液とレントゲンと心電図やって

「どこも異常ないんだよね~」

「でも左足だけ浮腫むのは何かある筈だし、今日朝ごはん何時頃食べた?」

「ふーん、じゃあ平気かな?腹部エコーもやっておきましょう。」

で腹部エコー(腹にぬるぬる塗るやつ)で診てもらったら

 

子宮筋腫だって。

筋腫が腫れると血管を圧迫して云々で

左足の血行が悪いらしく夜だけ棍棒になるらしいです。

日中、鈍く痛む。つか痺れ。っぽいのも

それどうにかしたら治まるのかな?

 

まぁこの病院で幾ら出費するかで

婦人科は直ぐ行かなくても平気かな(ФωФ)

とか考えていたら

看護師さんが

「これ先方の産婦人科に提出して下さい」

と紙を渡されちゃったから、早く行けと云う事だろうか・・・うーん。

 

で、会計がね、高かったー💧

 

婦人科に直ぐは無理なので帰宅。

 

家でもらった用紙を見たら

子宮筋腫よりショックな事が書かれていたよ。

 

脂肪肝だって。まじ遺憾の意です。

最近2週間で五キロ太り

腹回りがヤバいと思っていたら、そうですか。

もらった紙に書いてあるのは

(項目にチェックされている)

🐦胆嚢

💀壁肥厚

💀debris様エコー

欄外に明らかな炎症所見

↑こわいんですが💧

 

🐷肝臓

💀脂肪沈着

↑もう落ちなさそう。脂肪(笑)

 

膵臓・腎臓・脾臓は異常なし。

 

その他の所に子宮筋腫suspectとか

(ФωФ)??意味不明な事が書いてあって、

Fatty liver.(mild)とも書いてる。

↑これが脂肪肝の事みたい。

マイルドで安心させる気じゃあるまいか?

 

ファッティーリバーマイルド!

タバコっぽい。