晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

血中濃度


f:id:nekogelge:20171029171211j:image

その後毎月いろいろ病院で

検査やらなんやらで

出費が多くて

でも気持ちは沈んでいなくて

普通に過ごしています。

 

9月の頭?に内科

(左足のふくらはぎが毎晩腫れる症状で受診)

で行くように勧められて産婦人科に行き診察してもらったら、

子宮筋腫」はありました。

 

でも直径4㎝で脚の血管やらを圧迫する大きさじゃないと思うから「血管外科」に行くように勧められた。

 

血管外科に行きました。

下肢静脈瘤」予備軍?なのかな?

膝下ストッキングを処方されました。

2週間履いて下さいと言われ

今2週間過ぎた所ですが寒いので

防寒の為に履いています。

温かいし、足も浮腫まないし嬉しいです。

 

いつも行っている精神科では

細かい事が気にならない。忘れっぽい。

でも調子は良いので気にしない。

↑軽い躁かな?って事で

「炭酸リチウム」が新たに処方されました。

 

飲んで一週目に「血液検査」しました。

 

また一週後に受診した時に

血中濃度上がらないね」

甲状腺機能低下してるみたいなんだけれど、甲状腺の事は以前言われた事ある?」

 

・・・甲状腺がどこかも知りませんでした(笑)

 

で2週間分の同じ薬を処方してもらって

(リフレックス・レクサプロ・炭酸リチウム)

 

先生に聞けば良かったんだけれど

聞くの忘れたーつか気にしなかったから

聞かないで帰ってしまった。

 

後で気になり調べたらねー

「カフェイン」よくない

「ニコチン」よくない

 

それだと思った(笑)

 

コーヒーよく飲むし、

タバコもアメスピの8ミリのメンソールを1日一箱吸ってますから。

 

でもなー(ФωФ)💦

どちらも大好きで依存(たぶん)しまくりだからなー。

どちらも無くなるのは辛いです。

でも仕方あるまい。・・・んー辛い💧

 

でもタバコはベープにしようと考えていた時も最近あるので、禁煙パイポが出している

ベープ買ってみようかな?

ダサいけど安いし。

ドラッグストアーで買えるし。

自分で上手くデコレーション出来ないかなぁ✨

 

明日はカウンセリングです。

 

こないだ先生に伝え忘れた

「むずむず足」っぽい症状の相談してみよう。

 

あと何か伝えたいことあった気がする

(ФωФ)

 

忘れっぽい。困ってる(笑)