晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

新しい病院

とても落ち込みがすごくて

あんまり覚えてないけれど

前の会社辞めた頃以来の

激しい落ち込みにあってしまい

職場から勧められた病院

(クリニックではなく精神科)

行きました。

 

会社から勧められた病院に

勇気を出して電話したところ・・・

「紹介状ないと無理です。」と

全く取り合ってもらえなかった。

かなり凹みつつ

 

次の病院へ電話

そこは土曜日に躁鬱病の専門医が

居るらしいので

少し行ってみたかったんだけれど・・・

電話したら

「はい!紺野ですが?紺野ですが?」

「・・・すみません間違えました💧」

番号間違えたかな?って

確認してみたけれど合ってるし

・・・またかけ直す勇気も出せず断念。

 

知り合いの通っている

違うクリニックに電話した所

「紹介状なんて、前の病院に言えないでしょう?弱っている時にそんな無理言わないですよ。

自立支援持っているの?

市役所に行って◯◯クリニックに

変更してもらえるから変更してくれば使えるからねー。」

と感じが良くて

(まじ神だと思いました。)

あーここに行きたいなーって

(自立支援の書き換えってできるの??とは思った。)

 

行く病院決まったら会社に連絡入れる様に言われていたので連絡。

会社に勧められた所は紹介状ないと駄目と言われたので怖いから行きたくない。

別の場所で予約取れたし申し訳ないがそちらに行くと伝えた所、

「私が交渉してみます」

(いや、◯◯クリニック良さそうなんだが・・・断れず)

 

1時間後

会社から電話が来て

「金曜日の9時に来て下さいとの事です。」

 

んー。どんな裏ワザ使ったんだろう(笑)?

 

で、嫌だなと思いつつも

会社に紹介された病院に再度電話しました。

 

で、金曜日の9時に行きました。

 

大きい(入院施設あり)精神科は初めてで

(以前、東海大病院には行った。

一応そちらも電話したら一度行っているのでまたいつでも来て下さいとの事。先生が居なくなっていたので行かなかったけどね。)

 
f:id:nekogelge:20170416173514j:image

最初カウンセリングで

その後先生の診察でした。

 

感想は良かったです。

 

かなり鬱状態で行った為

リフレックス(割と新しい抗うつ剤)と

デパス(今まで通り)

ハルシオン(今まで通り)

を1週間分頂いて帰って来ました。

 

次の予約とか何も言われなくて不安😖💧

 

なぜ聞かなかったのかー💦

 

まぁ頭回ってなかったからね。

 

あと先生は

ハッピーホイールズ

おじいさんに似ていました。

 

たまに早口だけど

よく話を聞いてくれた。と思う。