晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

物件の見学

行って来ました。 ライトやらコンロやら 前の入居者さんが置いて行かれた物があり 布団があれば直ぐに住めそうな部屋でした。 でも、鴨居にいすけの頭がぶつかる(ФωФ) あと風呂の扉が木製でした。 カビ生えないのか疑問でした。 まあ家賃安い所だし 1Kなんだ…

あー悔しい(笑)

今日これから 見学行くのだけれど 悔しいのでK松ハイツの大家さんに チクろうかなあ(ФωФ)? 実は知り合いの知り合いなのです。 知り合いはかなりのおしゃべりな婦人なので、 大家さんは良い人で真面目な方だと聞いているし、自分の所有物が詐欺の片棒担がさ…

おとり物件(後半)

↑どこか忘れたけれど見学に行った物件の ベランダに放置されていた物体。 さて 見積り見たら高い(ФωФ)となり、 また検索かけました。 最後に見た物件の見積りが あまりにも予想を上回りやがった為 (4.2万円 敷金/礼金無し なのに) だからその物件を載せて…

おとり物件(前半)

先月行った、会社の食事会。 スモークサーモン嫌いと言ったら ローストビーフになりましてミラクル✨ 高いお店は違うのね。サービス。 最近、引っ越しを企画しています。 なので色々物件を見に行ったりしています。 ガスコンロが既に付いている物件とか 3DK…

血中濃度

その後毎月いろいろ病院で 検査やらなんやらで 出費が多くて でも気持ちは沈んでいなくて 普通に過ごしています。 9月の頭?に内科 (左足のふくらはぎが毎晩腫れる症状で受診) で行くように勧められて産婦人科に行き診察してもらったら、 「子宮筋腫」はあ…

病院に通院で貧乏

いつも行っている病院(精神科)の カウンセリングが開始しました。 ・・・高級(ФωФ) なんで自立支援も保険も効かないのかなぁ。 辛いなぁ。 最近ね体調悪いんです。 気持ちは元気。身体の不調。 *1ヶ月前位から夜微熱が出る。 ↑これは前に伝えたら気になる…

同窓会があった

中学校の同窓会が先月あったのよ。 行ってないけれどね。 なぜ知ったかと云うと 姉の近所に中学校の同級生が住んでいて 姉の1番下の子供と同級生の子供が居たので知り合いになったそうで。 で、その人にLINE教えて良いか?との事で 記憶では嫌な思い出とか…

嫌悪のパレード

ご機嫌麗しゅうございますか(ФωФ) 私は俯いてばかりです。 まだヒアリは発見していません。 こないだ(1ヶ月位前)病院で初カウンセリング受けました。 内容はテストでした。 ロールシャッハテストってやつです。 ↑ こんな絵を見せられて 何に見えるかな?を1…

カフェインの薬

最近午前中死んでました。 夜に朝の事を聞かれても 覚えてない(ФωФ) 全然覚えてない訳ではないけれど 何となく不安。 人と関わるのも嫌になるし とりあえず眠い。ひたすら眠い。 病院で先生に相談した。 カフェインを 処方して貰いました。 薬局に行きました…

引っ越ししたい。

最近意味が解らず泣いてしまう と云う行動が出ません。 嬉しい事です。 しかし午前中の記憶はボンヤリしていて 起きて直ぐに家族に愛想を振り撒く→❌ できない。無理。 ↑ とても不快だから直して欲しい。 (当たり前です) と注意を受けるけれど なんだか家に居…

新しい薬

さっき書いたブログにも書いたんだけれど リフレックスと云う 新しめの抗うつ剤もらいました。 15㎎の薬を半錠づつ 夕食後に飲む様に言われました。 いつもの癖でネットで薬の評判を調べたら 「眠気がヤバい」 「太ってしまいました」 「眠い」 「起きられに…

新しい病院

とても落ち込みがすごくて あんまり覚えてないけれど 前の会社辞めた頃以来の 激しい落ち込みにあってしまい 職場から勧められた病院 (クリニックではなく精神科) 行きました。 会社から勧められた病院に 勇気を出して電話したところ・・・ 「紹介状ないと無…

夜、眠れないのは

毎日「かえりたい」とか思ってる。 1日がやっと済んだのに 明日が来てしまうのが嫌いすぎで 全然自力で眠れないです。夜は。 1ヶ月前位に クリニックに行きました。 少し遅刻してしまいました。 日曜日でした。 日曜日は先生がお一人で 診察と受付と会計な…

行動療法

最近嫌な事とか 周りで起こったり 自分の所属の勤続年数1位の主が 無双モードだったり 我自身の体調もそれは酷くて 週始め (自分は日・月連休だから火曜日) 体調悪くて早退。 病院に行きました。 抗生剤もらいました。 お腹壊しました。 途中から鼻水とくし…

疲れているのかな

もともと寝つきが悪いので ハルシオンを飲んで床に就きますが ここ何日かあまり眠れず (体調悪くて早退した日は帰ってすぐ) 昨日からは 亡くなったお母さんに会いたいと そればかり考えてます。 キライだったし 好かれてなかったと感じていたけれど。 生きて…

怯えと風邪です

先週末に 会社で揉め事?騒ぎ?があり 騒ぎの原因の人が怖くて (私は騒ぎに関係ない人) 少し休んでから 戻って来る様子なので どうしたもんだろうと・・・。 騒ぎ起こした人は 病気なんだろうかなぁ。 (絡まれた人に電話50回かけたとか) 本人は病識なさそ…

義理母の入院と退院

先月末に 脳内出血で 義理母が入院しました。 いつも何も家事をしないダメ嫁な私ですが 完璧ではなかったけれど 適当にがんばりました。 自分なりに。 入院中の義理母とは 二回位電話でやりとりしました。 道が危ないから来なくて良いと すごく念を押された…

インフルA型

寒いですね。 先週なんとなく体調悪くて 病院行ったら インフルエンザA型 ですって。 A型の予防接種したのになぁ(笑) つか予防接種しなかった頃 (最近はうるさいらしいが昔は 全ての接客業に義務付けられてなかった。) 1回もインフル入った事なかったのに …