晴れてても雨降り

双極性障害の我の日々のこと

おとり物件(前半)


f:id:nekogelge:20171120124816j:image

先月行った、会社の食事会。

スモークサーモン嫌いと言ったら

ローストビーフになりましてミラクル😃✨

高いお店は違うのね。サービス。

🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

 

最近、引っ越しを企画しています。

なので色々物件を見に行ったりしています。


f:id:nekogelge:20171120125134j:image

ガスコンロが既に付いている物件とか

 


f:id:nekogelge:20171120125242j:image

 3DKの広い所とか

 


f:id:nekogelge:20171120125332j:image

出窓があってメルヘン🐤な所とか、ね。

 

素敵な部屋を色々見学したけれど

実は最初に「ココ良い🙆」って思った物件がありまして、

でね、どの賃貸サイトを見ても

町田の不動産屋さんしか持っておらず

仕方ないので町田君にコンタクト取りました。

 

K松ハイツと云う、家賃3.5万円!

会社から歩いて10分!(予想)

職場で仲良い人が四人も近所!

楽しそう!

(いすけの存在はとりあえず置いといた。)

 

したらね、

「大家さんの意向で、先ず面接を(不動産屋さん)して、大丈夫な方にしか見学させられないんです。」

 

まあ、ある話なのかも知れないけれど

面接で合格したら見学なんて初めての経験。

 

で、町田君とこまで来いと。とにかく来いと。

 

我は八王子市住みなので町田君は隣だから

字面だと近いんだけれど、駅近じゃないから町田遠いのね。

だからごねたら

「じゃあ先方には何とかお願いして見学出来る様にします。ところで、他にもオススメ物件ありますが何か希望とか伝えてくれれば会いそうなの送りますよ」

 

まだ疑ってなかったので、2k~で敷金/礼金無し。

出来ればペット可能で家賃が5万円以下

(八王子市の山奥ならたくさんある内容。)

でお願いしたら、3件教えてくれた。

 

その中の1件と最初のハイツを

同じ日に見せてもらえることに。

 

で、見学希望日前日に

「すみません、K松ハイツなんですが実は2部屋空きあったんですけれど、何か法人が押さえちゃったみたいで見学できなくなりました。」

 

え?だってサイトに載ってますよね?

 

「情報が新しくなるのに時間かかるので・・・」

 

まあ仕方ないので違う紹介物件見に行きました。

 

かわいいし良かったんだけどね。

いすけがごねた。

 

仕方ないので他にもオススメ教えて🙏したら

今の家から歩いて10分の所を2件教えてもらい、見に行きました。

 

いすけも大満足みたいで良かった。けど。

 

3件の見積り見たら高い(ФωФ)💦

 

あれ~?ってなりました。

 

その後、町田君には連絡していません。

見積りメール以降電話してない。

かかって来ないし。

 

因みに一度も会ってません。(笑)

 

後半へ続きます。